Fields handled取り扱い分野
その他の分野についても、幅広く取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

General civil affairs一般民事
損害賠償請求、お金の貸し借り、債権回収、建物の明け渡し、不動産問題、隣地境界線、消費者問題等、民事事件に関するトラブルをサポートします。
個人、法人を問わず、ご相談ください。

Traffic accident交通事故
弁護士への依頼の前後では、賠償額が2~3倍違うこともあります。
正当な賠償金額の獲得のためには、事故直後から今後の見通しを立て、準備する必要があります。
交通事故に遭われたら、早めに弁護士にご相談ください。
保険会社との面倒なやり取りも、弁護士が代わりに対応いたします。
弁護士特約加入者は、保証の範囲内で、弁護士費用の負担はありません。
被害者側、加害者側、重軽傷問わず全ての症状、示談交渉、後遺障害申請、異議申立、訴訟等

Inheritance遺産相続
遺言がない場合、将来、相続で揉める可能性が高くなります。
自分の意思を表明しておきたい、亡くなったあとも家族が仲良く暮らしてほしい、と考える方は、公正証書遺言の作成が望ましいです。
現在、遺産相続で困っている方は、弁護士にご相談ください。
相続問題は、弁護士に相談してこそ、早く解決し、希望を叶えることができます。
当事務所は、他士業との連携により、スムーズな解決が可能です。
2024年4月から、相続登記の義務化がスタートします。
早期の対応が必要です。
後見人の就任もできます。
定期的な見守りを行い、後の生活を支えます。
法的な相続人がいない場合の財産分与も、ご相談ください。

Divorce離婚
離婚をお考えの方へ
弁護士の介入により、戦略を立てて、有利な条件で離婚をすることができます。
丁寧にお話を聞き、今、何が必要か、アドバイスいたします。
一人で抱え込まずに、ご相談ください。精神的負担を肩代わりします。
親権、
不貞慰謝料を請求したい、請求されている
不貞慰謝料請求をしたい側、されている側、両方を経験していますので、適切な助言が可能です。
婚約破棄等、その他の男女トラブルについて対応しています。

Criminal defense刑事弁護
警察が介入するようなトラブルに巻き込まれた場合、これからどうするべきか不安であると思います。
今後の見通しを説明し、不安を解消いたします。
刑事事件化させたくない方は、職場や学校に知られる前に、被害者との早期の示談を試みます。
家族等が逮捕された場合は、早期の接見により今後の方針を決定し、身柄釈放を目指します。
刑事事件はスピード勝負です。
警察の捜査は予測不能であり、不安を感じる方は早期のご相談が適切です。

labor issues労働問題
退職を求められたが、条件・理由に納得できない場合、会社と交渉の余地があるかもしれません。
長時間労働をしている方は、会社への残業代請求ができる可能性があります。
仕事の悩みは、法的措置により、解決が可能な場合が多くあります。弁護士に、ご相談ください。
使用者側、労働者側、どちらの立場からも弁護いたします。
不当解雇、

Debt consolidation債務整理
借金でお悩みの方
全額を返せそうにない、返済で生活が苦しいという方、債務整理を検討してはいかがでしょうか。
破産をしたとしても、普通に生活を送ることはできます。
住宅ローンのある方は、自宅を残した借金の整理方法もあります。
ご依頼となれば、資料の提出や費用の積み立て等を継続できるよう、サポートいたします。
法人破産も、お引き受けできます。

General corporate law一般企業法務
問題が発生してから対処するとなると、時間的・金銭的負担がかかります。
法的トラブルの発生の予防が、一番の対策です。
弁護士を社員として雇うことと比較すると、法的問題を弁護士に外注することは、コストパフォーマンスの良いことと思われます。
契約書のチェック、従業員との雇用関係等、弁護士にご相談ください。

Architectural litigation建築訴訟
弁護士と一級建築士がタッグを組み、建築紛争に取り組みます。
早い段階から一級建築士の見解を聞くことができることが、他の事務所にはない強みです。
建物の瑕疵に関する複雑な問題や、業者側の相談にも対応できます。
雨漏り・ひび割れ・傾き等の住宅瑕疵、建築中の変更や追加工事費のトラブル、リフォームトラブル等

Asbestosアスベスト
アスベスト(石綿)を扱う仕事をされていた方で、体調を崩している、病気と診断された方は、いませんか?
国から賠償金・給付金が受け取れる可能性があります。
ご遺族の方でも、相談が可能です。
Cost費用について
法律相談料 30分 5,500円
費用は、原則として、明瞭・安心の(旧)日本弁護士連合会報酬基準に準じていますが、事案ごとに適切な費用となるよう設定しております。
分割等の相談も可能ですので、ご依頼をご検討の方は直接お問い合わせください。
費用の種類
- 法律相談料
- 法律相談の対価です。
- 着手金
- 原則として、事件の着手時に、お支払いいただきます。
- 報酬金
- 事件処理の結果に対して、事件終了時にお支払いいただきます。
- 事務手数料
- 郵便代、コピー代等、事務にかかる費用を依頼時にいただきます。
- 実費
- 振込手数料、印紙代、交通費、出張日当、予納金等の実費が別途かかります。
- 消費税